ソニーが“クルマ”開発 窓の代わりにディスプレイ
ソニーがコンセプトカー「New Concept Cart SC-1」を試作。人による運転のほか、クラウドを介した遠隔操作して走行できる。
ZOZOTOWNの送料、「自由化」でどうなった? “ケチった”のはあの県のユーザー
「ZOZOTOWN」で行われている「送料自由化」の実験。「0円」に設定された注文は、約3週間で43%あり、設定された送料の平均は96円だったという。
味の時代突入? IQOSより5倍お得な加熱式タバコ「ヴェポライザー」セラミックチャンバー最新2機種試してみた。(世永玲生)
こんにちは!最近ちょっとマニアックな「加熱式タバコ」のにますますハマってる世永玲生です。 最近のマニアの世界での加熱式タバコのトレンドは大きくわけると2つ。 1つめは「互換品」。IQOS(アイコス)やPloom TECH(プルームテック)といったメジャーな加熱式タバコの互換機が話題です。様々なメーカーがリリースしているため、選択肢が多く、既存品のヒートスティックやタバコカプセルが使える気軽さが魅力です。 2つめは「ヴェポライザー」。これはとにかくお得なのがウリです。IQOSやPloom TECHに比べ、運用費が圧倒的に安くなる点で一気に注目度が上がってきています。
Apple Watchを25ドルで提供するプログラムを米生命保険会社が発表。条件はワークアウトで健康向上をはかること
米John Hancook生命保険会社が、顧客にApple Watch Series 3を25ドルで提供するVitality Programを発表しました。この保険は契約者が健康的な生活を送る(ことで将来に渡って契約を継続する)ため、Apple Watchを活用してもらおうというもの。
takuyakimura0311
 ウェアラブル音声翻訳デバイス「ili(イリー)」を開発するログバーは10月24日、ティー・ワイ・オー(以下、TYO)、フィールドマネージメント、Ad Hack Venturesを引受先とする第三者割当増資を実施したと発表した。調達金額は5億1750万円だ。 Read More
Microsoft AzureでCrayのスパコンが利用可能に
Microsoftが一部のデータセンターにCrayのスーパーコンピュータを設置し、Azureユーザーが機械学習やディープラーニングなどのワークロードで使えるようにした。
「Apple IDのセキュリティ質問を再設定してください」 Appleかたるフィッシングメール出回る
Appleをかたるフィッシングメールが出回っているとし、フィッシング対策協議会が注意を呼び掛けている。
オランダで3Dプリントのコンクリート橋が開通。荷重2トンに耐えるサイクリスト向け
オランダ・ヘーメルトに、世界初の3Dプリントで作られた橋が開通しました。この端は主に自転車で通行することを目的としたもので、アイントホーフェン大学が設計に関わり、プレストレストコンクリート(Prestressed Reinforced Concrete / PRC)で作られています。
設定



※クッキーの設定をオフにされている場合は、保存されませんのでご了承ください。

NewsBuzzとは?

テクノロジー系のニュース記事をポイント順、もしくはポイントの上昇幅順で表示するサービスです。

ポイントは各記事に対するTwitter等のリアルタイム系ウェブサービスでの発言、発言者の影響度等が加味されて自動的に決定されます。

また、各記事の詳細ページでは、その記事に関するツイートを表示しています。